「スカッとゴルフ パンヤ」のクラブ運営、ゲーム「カルドセプト・セカンド」を対象にしたサイト。
トップお小遣い稼ぎ /カルドセプト /パンヤメンバーページ
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ワンダーウォール    /2005年07月30日(土)
ワンダーウォール
ST:0 HP:30 30G+生贄 レア度:R
アイテム制限:武器・防具
・特殊能力 火水地風無効化
・防御型

「4属性全ての通常攻撃を完璧にブロックや! しかも何故か巻物が読めるんやで! むっちゃ不思議やろ?」
「不思議なのは認めますけどぉ、なんで無属性だけ駄目なんでしょうね~?」
「それも”不思議”やな!(きっぱり)」
「え~~。じゃあ巻物やスペルであっさりやられてしまうのは~?」
「強すぎるからや!(きっぱり)」
「もぉ~~。じゃあ上手な使い方教えて下さぁ~い」
「生贄以外のコストも低いし、ばら撒きAIにピッタリや! しかも巻物で奇襲すると気分爽快やで~!」
「ふぅ~ん、結構強いんですねぇ~」
「さっきからそう言ってるやん! 特にAIはコイツがおっても普通に配置するから、生存率もアップやしな!」
「やったぁ! 強力クリーチャー発見ですぅ! …でもあんまり見かけないですよぉ~?」
「それも“不思議”の1つなんや…(がっくり)」
「ランクはBぐらいかなぁ~?」

※お勧め組み合わせ
ばら撒きAI・巻物・バニシングレイ?
ワーウルフ    /2005年07月29日(金)
ワーウルフ
ST:30 HP:30 30G レア度:S
アイテム制限:なし
・特殊能力 獣化

「攻撃が少しでも当たれば、確立60%で相手をウルフに変えてしまう、逆変身クリーチャーや!」
「へぇ~、珍しい能力ですぅ~。役に立つんですかぁ?」
「そうやな、攻撃面では相手のクリチャーをウルフ化すれば、まあ、有利やろな」
「地形効果受けれなくなりますもんね~。…でも拠点に攻撃できるかなぁ~?」
「うっ…。それはAIに任せとこ。で、防御面やけどこのままではイマイチや」
「攻撃できなきゃ普通のHP30クリーチャーですもんねぇ~……あ、まさか?!」
「そうや、先制や! 先制で相手を変身させればSTが20にリセットされるんや! 武器の効果も一緒にやで!」
「じゃあ相手に支援がなければHP10で生き残れますぅ! しかも相手の手札にはウルフが帰る訳だから…す、すごいですぅ!」
「そ~やろそうやろ! これなら相手も迂闊に攻めてこれへんで!」
「…ところで相手のアイテムが巻物だったらどうなるんでしょ?」
「うっ!……リセットされずにやられてしまうんや…」
「え~~、そんなぁ~」
「で、でもな、無属性のHP30クリを倒すのに巻物が必要になるんやで! 凄いと思わへんか?!」
「……なんとなく」
「ガクッ……。でもランクはBやで! 制限も無いんやからな!」

※お勧め組み合わせ
先制カード・STが下がらない防御カード
レオナイト    /2005年07月28日(木)
レオナイト
ST:0 HP:40 100G レア度:E
アイテム制限:巻物
・特殊能力 能力値置換

「え~と、コイツの特殊能力は、と……」
「ゆみかちゃん、調べ物ですか~?」
「そうやで~。なにせEカードは全然使わへんから忘れてもうたんや」
「存在を忘れられてしまうカードっていったい……(哀)」
「なになに『STは対戦相手の領地の数X10、HPは使用者の領地の数X10』やて」
「凄い便利な能力ですぅ~!」
「ホンマ惜しい奴やで…。レオの父上やというのに、死んでカードになった後もこの有様とは…」
「悔しいけどランクはFですぅ~」
「なんか切ないな…」

※お勧め組み合わせ
ばら撒きAI
レイス    /2005年07月27日(水)
レイス
ST:10 HP:30 40G+生贄 レア度:S
アイテム制限:防具
・特殊能力 即死(50%)・自壊

「即死クリーチャーで確率も50%やし、リトルグレイとよう似とるわな」
「でもなんかぁ、もう1つ能力がありますしぃ~」
「そ~なんや! コイツは戦闘後、確実に死んでしまうんやー!」
「せっかくHPが10多いのに、全然意味が無いですぅ!」
「しかもアイテム制限まで増えとるし…まあ、これはどうせ死ぬからどーでもええか?」
「ふ、不憫ですぅ~」
「バサルトアイドル置いたら同じくらいになるけど、それもAIには難しいしな…」
「ランクもグレイより下がってEですぅ!」

※お勧め組み合わせ
バサルトアイドル・レイズデッド
ルナティックヘア    /2005年07月26日(火)
ルナティックヘア
ST:20 HP:30 20G レア度:R
アイテム制限:なし
・特殊能力 能力値交換

「コイツは戦闘終了時、相手のSTとHPを入れ替えてしまうんや」
「戦闘終了時だから~、HP30でもなんとか生き残らないと駄目なのよね~」
「だからSTの低い、特にST0のクリーチャーの天敵やで!」
「攻撃が関係してないから、無効化アイテムも効き目ないですぅ~」
「武器を持たせても、防具やグレアムを使われたらお仕舞やし…」
「STを下げるスペルと組み合わせれば、最強かもぉ?!」
「いわゆる即死コンボやな。でもな、AIに使わせよう思うたら大変なんや…」
「そうよねぇ~。運というか、コンボを意識して無いもんねぇ~」
「ウィークネスも拠点よりSTの高いクリーチャーに使いよるし、クランプもコイツ自体がST20やからあんまり使わへんし、踏んだり蹴ったりや」
「せっかくの即死コンボなのにぃ~。あんまりですぅ!」
「まあ、AIが即死コンボを使いまくったら怖いしな…」
「“ばらんすちょーせい”っていう世界の掟ですぅ!」
「ま、それでも結構強いヤツやと思うで。コンボにする他のカードも厄介なのが多いし」
「ランクはBでぇ~す」

※お勧め組み合わせ
ウィークネス・クランプ・サキュバスリング
リビングソード    /2005年07月24日(日)
リビングソード
ST:30 HP:1 30G レア度:S
アイテム制限:武器・防具・巻物
・特殊能力 アイテム化

「リビングブラザーズの次男は攻撃型やで」
「次男でしたっけ??」
「まあ、何となく…。それよりコイツは中途半端なんて言わせへんで!」
「でも1よぉ?! 無茶苦茶半端じゃないかなぁ~?」
「でもな、STを10上げる方法はあっても、1上げる方法は無いんや」
「うんうん?」
「つまりな、ウチが思うにHPが1上がると言う事は、10上がるのと殆ど同じ意味なんや!」
「そ、そうか~! 私達って何故か10単位の攻撃しか出来ないもんねぇ~!」
「それでも、この世界でHP1でも生きてるなんて、立派やな!!」
「生きてるって素晴らしいですぅ~!!(涙)」
「うんうん! マルコ姉さ~ん!!(だきっ)」
「よしよ~し、良い子良い子~(なでなで)」
「…って、なんでウチら抱きあってんねん!! カードの話やろ!!」
「あれ? なんででしょう~? とりあえずランクを決めましょ~」
「Bが妥当やろな。スペルとも相性がええみたいやし」 

※お勧め組み合わせ
カタストロフィー・エレメンタルエイジ
リビングスピア    /2005年07月24日(日)
リビングスピア
ST:20 HP:20 50G レア度:R
アイテム制限:武器・防具・巻物
・特殊能力 アイテム化

「リビングブラザーズの長男や。能力はバランス型やな」
「う~ん、でもなんだか中途半端でパッとしないですぅ~…」
「万能型は長所と短所が無いのが特徴やから、目立たないのは仕方ないやん」
「特徴が無いのは使いづらいですぅ~!」
「それが良いんやけどな~。余り強くないからこそ、敵を油断させれるしな」
「でもその作戦、AIには通用しないような気がしますぅ~」
「ま、まあな…。でも入れとくとなんだか安心せえへんか?」
「そうですかぁ~? 私にはわかんないですぅ!」
「そ、そないなもん? やけどランクはCやろ。攻守兼用やし」
「びみょ~~なランクがピッタリですぅ!」
「はぁぅ!」

※お勧め組み合わせ
前回と一緒
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
