「スカッとゴルフ パンヤ」のクラブ運営、ゲーム「カルドセプト・セカンド」を対象にしたサイト。
トップお小遣い稼ぎ /カルドセプト /パンヤメンバーページ
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
レモラ    /2005年10月27日(木)
レモラ
ST:20 HP:40 40G レア度:N
配置制限:火・風
アイテム制限:巻物
・特殊能力 戦闘終了時、相手の手札をランダムに1枚破壊する

「ナマズさんですぅ~。でも歯がいっぱいで怖いですぅ!」
「この歯で噛みつかれたら最後、カードを渡すまでは離れへんで!」
「あれ? でも噛み付かれるのはクリーチャーですよね? なんでセプターのカードが無くなっちゃうんでしょう?」
「それはもちろんセプターとクリーチャーは一心同体やからや!」
「繋がってるってことですかぁ??」
「つまりな、クリーチャーはセプターの魔力で実体化しとるんやから、クリーチャーの魔力が奪われるとセプターにも負担が掛かるわけや」
「なるほど~! でもHPが高く無いですから難しいですぅ~」
「返り討ちでやられたら意味無いもんな。ST20やからクランプも使えんし、困ったな…」
「制限も多いですしぃ、カード破壊もランダムでイマイチですね~」
「というわけでランクはDやな。カード破壊以外の長所も無いし」
「でも配置制限を生かせれば何とかなるかもしれませんね~。コストも安いですしぃ、ばら撒き向きかも~?」

※お勧め組み合わせ
サキュバスリング
リリス    /2005年10月26日(水)
リリス
ST:0 HP:30 80G レア度:N
配置制限:なし
アイテム制限:防具
・特殊能力 先制・STは使用者の手札の数X10

「この女の人、なんでリンゴを持ってるんでしょう?」
「じつはな、戦闘が始まったら、まずはこのリンゴを敵に投げるんや!」
「余り痛くなさそうですぅ~。あ、だからST0なんですね~」
「すると敵はな、ついついそのリンゴを受け取ってしまうんや」
「食べ物は大事にしないと駄目ですからね~」
「で、相手の手が塞がった隙に、本当の攻撃を仕掛けるちゅう訳やで!」
「だから先制攻撃が出来るんですね~。衝撃の真実ですぅ!」
「ただ、HPとコストに少し問題があるわな」
「肝心のSTも不安定ですしぃ、イマイチな感じがありますぅ~」
「先制が目当てなら素直にリザードマンを使ったほうがええかもな。ランクはCや!」
「手札が多いAIになら使いこなせるかもしれませんね~」

※お勧め組み合わせ
ブラスアイドル・ウォーターアムル・クランプ
リバイアサン    /2005年10月25日(火)
リバイアサン
ST:30 HP:60 120G+水2 レア度:R
配置制限:なし
アイテム制限:防具
・特殊能力 戦闘で相手を倒すと、その土地を水属性にする

「リバイアさん?! 初めましてですぅ!」
「と、お約束のボケは置いといて。まずはコイツの一番の特徴がコ…」
「あぅ~!? 置いてかないで欲しいですぅ~!(がしっ!)」
「お、重い~! こ、このクリーチャーもとにかくコストが重過ぎや! 召喚するだけで一苦労やで!」
「?! 重いってゆみかさんんっっ!(;`O´)o」
「ちゃ、ちゃうで! ウチはな、召喚するにもコストがかかるのに、さらにSTが低いからアイテム代もかかってコストが重くて大変なんや!…ってな事を言ったんや!」
「そうだったんですかぁ、な~んだ(^-^)」
「と言う訳で、コイツで水連鎖を増やすのは至難の技やで!」
「結局地変スペルより安いとも言えないですしぃ、使えなきゃ意味無いですもんね~」
「これを使いこなすのはある意味AIの夢、やな…。ランクはEや!!」
「ですねぇ……あれ? そういえばゆみかさん、私が掴んだ後すぐに重いって言ってましたよね?(・_☆)」
「そ、それは…(〃゜д゜;A」
「私も地形を変えちゃおうかな~?……血の海ですけどねぇ~(゜ー゜)」
「ひぃええぇ~!!」
「……ところで『チノウミ』ってどういう意味なんですかぁ~?」
「知らんかったんかいっ!!(゛`-´)/」

※お勧め組み合わせ
先制防御アイテム(今いる土地を水にしたい方へ)
リザードマン    /2005年10月24日(月)
リザードマン
ST:30 HP:40 70G レア度:N
配置制限:なし
アイテム制限:なし
・特殊能力 先制

「訳すとトカゲ男ですぅ~。見たまんまの名前ですね~」
「解かりやすくてええやん! さてコイツやけど、水属性のファイターとも言えるクリや!」
「あれ? 水のファイターってアマゾンじゃなかったですかぁ?」
「ウチはこっちの方が使いやすいと思うけどな~?」
「先制なんて強力過ぎてファイターには似合わないですぅ!」
「そ、そんなー!( ̄□ ̄;)」
「それに見た目もアマゾンのほうが似てるですぅ~」
「で、でもな、装備はリザードマンのほうが似とるで?」
「それはそうですけどぉ、水の先制は貴重ですしぃ、コストも手頃で普通レベルのクリーチャーじゃないですぅ!」
「と言う訳で、結構お勧めのクリーチャーやで! ランクはB+やな!」
「?! なんか利用されたような気がするですぅ…」
「まあ、気にせんといてや。やっぱりこういうクセの無いクリーチャーは便利やな~」

※お勧め組み合わせ
ウォーターアムル等
メデューサ    /2005年10月23日(日)
メデューサ
ST:30 HP:30 50G+生贄 レア度:S
配置制限:なし
アイテム制限:なし
・特殊能力 攻撃成功時、相手を石化(スタチューに)する

「蛇女ですぅ~。怖いので目を合わせないようにするですぅ…」
「ええ心がけや。なにせコイツは睨んだだけで敵を石化するとんでもない奴やからな!」
「そうなんですかぁ? じゃあ領地能力で『同エリアの敵一体を石化する』のほうがピッタリだと思いま~す!」
「それはちょっと強すぎるわいっ! まあ、攻撃が当たれば100%で変身させるんやし、土地コストもないんやから、これでええんやないの?」
「即死コンボも出来ますし凄いですよね~!…でも生贄コストがありますからぁ、なかなかうまくいかないですぅ…」
「う~ん、確かにそやな…。狙った所に配置できへんAIには多めに入れときたいし、即死コンボにはアイテムが必要なんやから、生贄はかなり厳しいで…」
「でも即死されまくりでも困りますからぁ、これぐらいが丁度良いかも~?」
「ま、即死コンボAIへの道は厳しいで!! ランクはD+や!」
「即死コンボ以外にも活躍させたいですぅ~」
「コカトリスもセットで入れると、アイテムが共用できてええかもな…」

※お勧め組み合わせ
バタリングラム・ルナストーン・先制カード
メガロドン    /2005年10月22日(土)
メガロドン
ST:50 HP:50 70G レア度:N
配置制限:無・火・地・風
アイテム制限:巻物
・特殊能力 なし

「♪デ~デン、デ~デン、ジャジャジャジャジャ、ダダ~ン!!」
「『ジョーズ』のテーマの似てない口伴奏はやめんかい~!!!!」
「む、難しいですぅ……」
「だから時々唄ネタに走ってしまう訳か…。まあ、それは置いといて(/_-)/」
「サメさんですぅ~。しかもすっごい大きいですぅ~!」
「人はもちろん、結構大きいクリーチャーもひと飲みやからな! しかもコストも手頃で土地コストもいらへんで!!」
「でも配置制限が凄いですね~」
「水と複属性のみやもんな。こんなでっかいのが水以外におったら、まず動けへんやろし納得や」
「まな板の上の鯉、ですね~」
「合ってるような合ってないような? まあでもな、これも考え様によっては役に立つで!」
「例えば~?」
「ばら撒きなのに水土地を重点的に確保したい時、それか手札にクリーチャーを確保したい時やな」
「なるほど~。でもあまり多くはブックに入れないほうが良いですね~。ランクはCですぅ!」
「最近Cが多いし、C-にしとこ。無属性で代わりが勤まるときもあるしな」

※お勧め組み合わせ
ブラッドプリン・クインテッセンス・チャリオット
ムジナ    /2005年10月21日(金)
ムジナ
ST:0 HP:30 50G+水 レア度:S
配置制限:なし
アイテム制限:なし
・特殊能力 戦闘時、STとHPは相手セプターの手札の数X10

「次はムジナさんの番で~す。……あれ、でもタヌキさんにそっくりですぅ?!」
「それはそうや。なんたってタヌキやアナグマの異称がムジナなんやからな」
「じゃあクリーチャーでも同じ仲間なんですね~。なぁ~んだ」
「ちなみに貉(ムジナ)や豹(ヒョウ)の左側の部首も『むじな偏』という名前なんやで!」
「へぇ~、ゆみかさん詳しいですぅ~!……あれ、その手に持ってる分厚い本はもしかして…」
「ちゃ、ちゃうで! ネタに困って遂に国語辞典にまでは手を出しとらんでぇ!( ̄□ ̄;)!!」
「別に良いですけどぉ…。とにかくムジナさんの上手な使い方を教えてくださぁ~い!」
「そうやな、まずはブラスアイドルで相手の手札の数を増やす戦法やな」
「なるほどぉ~」
「次はクランプやろな。数少ないST0クリーチャーやのに、攻撃力がそこそこあるのが嬉しいで!」
「ふむふむ」
「ただし、相手の手札を増やすのはブラスアイドルだけや無いで!」
「?? そんな方法ありましたっけ~? まさかライトクラフト?!」
「ちゃうちゃう、もっと普通の方法や。普通に対戦しとる時でもよく手札が余る事があるやろ? それを相手にも再現させる訳や!」
「良くわかんないですぅ……」
「じゃあ1つ例を言うとくで。それはマーブルアイドルや!! ほらな、手札が余った経験があるやろ?」
「な、なるほどぉ! ムジナ1つとっても奥が深いですね~!」
「結構応用できるからランクはCや。ち~と不安定なのが気になるけどな」

※お勧め組み合わせ
ブラスアイドル・クランプ
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
