「スカッとゴルフ パンヤ」のクラブ運営、ゲーム「カルドセプト・セカンド」を対象にしたサイト。
トップお小遣い稼ぎ /カルドセプト /パンヤメンバーページ
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マンティコア    /2005年09月10日(土)
マンティコア
ST:0 HP:50 70G+火 レア度:S
配置制限:なし
アイテム制限:なし
・特殊能力 能力値変化

「戦闘時、STとHPが自分の手札枚数X10になるクリーチャーや」
「やっぱり不安定な能力ですぅ~。AIはブラスアイドルもあまり置いてくれませんしぃ~」
「まあそれも工夫次第でなんとかなるで。クランプと組み合わせるのがお勧めやな」
「ブラスもST0ですしよさげですぅ~。じゃあ他にもST0のクリーチャーを入れて……あれ、火には2種類しかないですぅ!」
「それは創意工夫でなんとかなるで。無や水と組み合わせるのがお勧めやな」
「……なんだか、さっきも同じ事を言われたような気がしますぅ?」
「き、気のせいやて。とにかくや、基本能力はなかなかなんやから、使い方次第では強くなれると思うで」
「使い方次第といわれてもぉ、その使い方が難しいですぅ! ランクはDでぇ~す!」
「やっぱりイマイチなんやろか……」

※お勧め組み合わせ
ブラスアイドル・クランプ
スポンサーサイト
コメント
▼この記事へのコメント▼
雪卍的解説
雪卍「マンティコアはHPとSTが手札の枚数によって変わる。」
唯「えう、今日はネタとか無いの?」
雪卍「唯にネタとか言われるとちょっとヘコむな。まあ思いつかなかっただけなんだが。」
唯「えう~。」
雪卍「そういうわけでなるべく手札を多くすればいいんだが、能力が最大でも60にしかならないのでちょっとつらい。」
唯「しかも、アイテムを使うと10減っちゃうから難しいよね。」
雪卍「なおかつ手札破壊系のスペルにも弱いから特に侵略はうまくいかない。だが、実は一つ重要な利点を持っている。」
唯「えう、何?」
雪卍「マンティコアはHPが50ある。これは火属性では意外と珍しく、他のクリーチャーはコストが高いか何らかのデメリットがある。」
唯「えう、じゃあダメージスペルに強いってこと?」
雪卍「まあ、それだけだが。」
唯「えうぅ~。」
……レスdate…2005/09/10(土) 22:44:37 | URL | 雪卍 #DdZINpm2[ 編集]
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マンティコアマンティコア(Manticore)は、伝説の生物一覧|伝説の生物。主な生息地はアジア、森林に住むとされる。その姿は赤い毛皮、コウモリのような皮膜の翼、サソリのような毒針が無数(24本と数がはっきりしているものや、太い1本というのものある)に生えた節のある長
2007/02/20(火) 14:54:17 | 噂・うわさ・伝説etc
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
