「スカッとゴルフ パンヤ」のクラブ運営、ゲーム「カルドセプト・セカンド」を対象にしたサイト。
トップお小遣い稼ぎ /カルドセプト /パンヤメンバーページ
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
≪2-4≫    /2006年09月27日(水)
「捕まえてきたニャ~!」
「うわぁ?! ホントにネズミを獲ってきたんかい?!」
「ジラッチュ~~?」
「って、コイツはGラットやん!!(>_<)」
「あ、何処に行ってたんですか~、ジラちゃん?」
「しかも最初の講座に出てくれたジラちゃんやとぉ?!」
「あれ、でもこの感覚、どこかで…。もしかしてこのGラットって……」
「さすがあみちゃん、鋭いですぅ~。じゃあジラちゃん、元に戻るですぅ~」
「ジーラッチュウ!!」

 Gラットは バルダンダースに もどった!

「バルル~♪」
「みゃあちゃんと遊んでたんですね~。じゃあ講座に戻るですよ~」
「ちょっと待ちや! 今までバルダンは何処におったんや!?」
「どこって、クリーチャー講座の頃からずっと側に居ましたよ~?」
「そうやったんか?! すると講座に出ていたクリは全部バルダンの変身っ?!(゜o゜)」
「バルちゃんは私達、魔法少女隊を影で支えてくれてるのよ! 無口で目立たないけどね~(^^;」
「寡黙な影の立役者なのかにゃ?! カッコイイにゃ~♪(〃∇〃) 」

 ゴブリンたちが あらわれた!

「おっと、また懲りずに出てきたで! 今日はあみっちとウチの番やったけ?」
「がんばって下さいですぅ~(^▽^)/」
「いくわよ~!!」

 ゆみかの カードドロー!

■ドラゴヘルム
コスト:70G
レア度:E
種別:道具
能力:火・風クリーチャーに強打、水・地クリーチャーの攻撃無効化。アイテム破壊・奪取不可。
    (メダルを25枚獲得すると入手)

 あみの カードドロー!

■レインボウピース
コスト:50G
レア度:E
種別:道具
能力:HP+40、巻物無効化。戦闘終了時に土地呪いを取り除く。
    (ラピドをクリアすると入手)

「ドラゴヘルムときたか~。これはミゴールの反対能力と気づけば覚えやすいで!」
「そのミゴールの能力を覚えて無いと意味無いニャ(゜ー゜)」
「火と風は攻撃的で水と地は防御的だから、それに有利に働くのがミゴールの能力なのよね~」
「それなら覚えやすいで! 特にこれには破壊奪取不可も付いとるし、攻守兼用で言う事はないわな!」
「でもEカードだから使えないんだにゃ~(-.-)」
「ランクはFで~す。使えなきゃ意味が無いのでーす」
「そしてこっちはレインボウピースね。虹の鉱石、だったかしら?」
「こっちは防御に特化したアイテムやな。HPが40も増えて巻物も無効化、これならほとんどの攻撃に耐えられるで!」
「でも使うと土地呪いが解除されてしまうんです~。ラウンドプロテクトを掛けている場合は注意が必要ですよ~」
「逆に言うと敵拠点の呪いも外せるんだにゃ。でもやっぱり防御にとっておきたいにゃ~」
「ランクはやっぱりFで~す。EカードはFなのです~」
「さ~て問題はこれで攻撃するんやけど、やっぱり“あの方法”しかないんやろか……( ̄~ ̄;) 」
「アレね? じゃあ行くわよ~! え~~い!!」

 あみは レインボウピースを なげた!

「あ、レインボウピースの軌跡が虹になってますぅ~。きれいですぅ~ヽ(*^^*)ノ」
「へぇ~、こんな効果があったのね~(⌒∇⌒)」

 ゴブリンAも 虹にみとれている!

 レインボウピースが ゴブリンに ヒット!!

 ゴブリンAは みとれたまま たおれた!

「最後に綺麗な虹を見れて、きっとゴブリンも幸せだったのにゃ……(-∧-)」
「次はウチの番やな。じゃあ早速コイツをかぶって…」
「ちょっと待つのニャ!」
「なんや?! 別にウチは変な事してへんで!?」
「ところでドラゴヘルムの種別を確認したかにゃ?」
「なーんや、そんなことかー。そんなの防具にきまっと…」

 種別:道具

「なんやとーー?!( ゜_゜;) これ、どう見ても兜やん! なにか間違っとるで!!」
「そうですかぁ~? 攻撃と防御の両方に使えるんだから、“防具”だったら変ですぅ~」
「そうか、そういう訳だったのね! これでカルド七不思議の一つが解明されたわよ!!」
「七不思議?! そんなのがあったのかにゃ??」
「他の謎はこの先の講座で明らかになる……ハズや!(^^; ほな、そろそろ攻撃するで!」
「それにしても、その兜でどうやって攻撃するの?……あ、まさか?!(゜o゜)」
「くらえっ! オーサカ名物ポコポコヘッドやー!!( `ー´)ノ」

 ゆみかの 頭突きこうげき!

 ゴブリンBは ふっとんだ!!

 チャララチャッチャッチャ~ン♪

 ゆみかの 金ダライ耐性が 1あがった!!

「見事な技だにゃ! 普通なら助走にかなりの距離が必要なのに、たったこれだけの距離であの威力を出すとは流石だニャ!」
「きっとカルシウムが秘訣なんですよ~」
「……あれって頭突きをするワザだったかしら?( ̄Д ̄;;」
スポンサーサイト
コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。