「スカッとゴルフ パンヤ」のクラブ運営、ゲーム「カルドセプト・セカンド」を対象にしたサイト。
トップお小遣い稼ぎ /カルドセプト /パンヤメンバーページ
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
≪2-5≫    /2006年10月04日(水)
「そろそろ破壊不可アイテムも終わりやろか?」
「なんだか他のアイテムも混じってた気がするにゃ~(-.-)」
「細かい事は気にしちゃだめですぅ~(^^)」

 ゴブリンたちが あらわれた!

「次は私とみゃあちゃんですね~」
「いってくるニャ~」

 マルコの カードドロー!

■タリスマン
コスト:100G
レア度:E
種別:道具
能力:戦闘開始時、相手クリーチャーのアイテムを破壊。攻撃無効化(巻物を除く)。
    戦闘終了時、防御側クリーチャーは効果無しの呪い状態となる

 みゃあの カードドロー!

■ベルオブカオス
コスト:50G
レア度:S
種別:道具
能力:対戦終了時、対戦相手の使用したアイテムを、すべての手札、ブックから取り除く。
    破壊・奪取不可。

「タリスマン、これこそ呪いのアイテムやで…。なんてったって、使った土地が呪われるんやからな!」
「アイテムを破壊して攻撃も無効化するんだから強力すぎよね。これなら副作用ぐらい起こっても不思議じゃないわ……」
「ランクはやっぱりFで~す。でも最強クラスの防御アイテムですよ~」
「しかしなんや、この『効果無しの呪い状態』って。なんか薄気味悪いで……」
「ぱっと見はラウンドプロテクトみたいなんですけど、ぜんぜん効果が無いんですよ~」
「きっとあまりにも強力な防御の力が、大気にも影響を及ぼして幻を見せているんだにゃ!」
「でも、カード説明には『ラウンドプロテクトが…』って書いてあるで?」
「そ、それはきっと呪いのせいなのニャー!!」
「強大な呪いの力が、世界のルールとも言われる“ぷろぐらむ”にも影響を及ぼしたんですぅ!!」
「世界にも影響を与えるなんて、さすがEカードね。禁止カードにもなるはずよね~」

 ゴブリンAは なにか つぶやいている…

 「あれはタダのバグだゴブ~♪」

 ヒューーーー……

 「なんだゴブっ?!」

 ドッカーーーーン!!

 ゴブリンAは 隕石の 下敷きになった!!

「て、天罰やな、これは……(;´▽`A」
「世の中には言ってはいけない事もあるのですぅ……」
「ほ、ほな次いこか……。ベルオブカオスやけど、コイツは強力な分、使いにくいんや」
「戦闘中の効果はまったく無しですもんね~。しかも効果は全セプターなので自分のアイテムを破壊されてしまうかも?、なのですぅ~(>_<)」
「このアイテムを使いこなす為には、まずは敵が確実にアイテムを使う場面を作ることね!」
「まずはSTの高いクリで敵拠点に攻めるとかやな。これなら相手もアイテムを使わずにはおれへんで!」
「逆に敵が武器を持って攻めてきそうな時には、やられちゃうので使えないのが残念ですぅ~」
「つまり攻撃が得意なAI向けちゅうことやな! そしてもう一つ注意せなアカンのが自分の防御アイテムや!」
「敵が使いそうなアイテムは使っちゃ駄目よね。だからマイナーな防御アイテムを選ぶべきね!」
「ランクはEで~す。戦闘中役に立たないですし、成功しても効果は相手次第ですし、自分のアイテムも制限されるからですぅ……」
「変わったアイテムを使う攻撃的AIなら、きっと使いこなせるはずやで……(-_☆)」
「……あれ、さっきからみゃあちゃんの姿が見えないわよ?」
「みゃあちゃんなら、そこにいますよ~」

 「ごろにゃ~~ん♪~(=^‥^)ノ◎」

 みゃあは すずと じゃれている!!

「これってネコの習性なんやろか?!(・・;)」
「可愛いですぅ~(*^^*)」
「和むわね~(⌒~⌒)」

 ゴブリンBも なごんでいる!

 「……今ニャ!!(-_☆)」

 みゃあの ふいうち こうげき!

 ゴブリンBを たおした!!

 チャララチャッチャッチャ~ン♪

 みゃあのスキル『ねこだまし』のLVがあがった!

「油断大敵なのにゃ~(゜ー゜)」
「『ねこだまし』って、こんなワザだったっけ?(-_-;)」
「細かい事は気にしちゃ駄目なのですぅ~」
「そ、そやな。これ以上つっこむのはやめとこか……」
「これで破壊不可シリーズは終わりなのにゃ~」
「次はどうなることやら……(; ̄ー ̄A 」

スポンサーサイト
コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。